· 

松阪牛うで肉胴切りすき焼き用


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
北日本では寒波が到来し本格的な冬の天気となり、当地域も今朝はグッと冷え込みました。
今週末は寒く、ご家庭でも鍋物料理が主流になるのでは。

本日ご紹介するのは松阪牛胴切りうで肉すき焼き用です。
胴切りはある一つの部位を真ん中から半分のしたもので、うで肉の他にはバラ肉が胴切りされたものがあり、主に焼肉屋さんで使われています。

うで肉の胴切りは主に関西が主流で、すき焼きシーズンになると当店でも胴切りうで肉に分割・真空されたものを仕入れ、とうがらし以外はすき焼き用にスライスして提供しています。

黒毛和牛のうで肉は5分割にし、年間を通じて仕入れ、焼肉・切落し・すき焼き等に対応をしているのが当店の特徴かと・・・。

写真のスライスは霜降り肉のミスジと赤身系の三角と上ミスジ、小三角の一部をスライスした面で、盛付けの時は断面が大きい方を表面にして陳列しています。若干スジはありますが、気にならない程度で深い味わいを楽しむ事が出来ます。

▲ミスジの面を表に盛付け・陳列 
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート


【関連記事】うすい 肉ブログの中の「松阪牛うで肉」に関連する記事一覧


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉